shota0224’s blog

気になったから調べてみる!

出会いによって人生は変わる!

今までの人生は辛い思い出ばかりだった

 

親の離婚から始まり

幼少期は酷い虐めにもあった

 

体力がつき始めてからは道を踏み外しいろんな人に迷惑をかけてきたな

 

孤独感しかなかったと思う

 

でもいつだって誰かに支えられて生きてきた

 

中学校の先生に出会っていなければ道を踏み外しっぱなしだったと思う

高校にも入れなかったと思う

 

高校の先生は、こんな僕をなにも言わずに入れてくれた

あの先生に出会わなければ

高校にも入れてないし、就職もできなかったと思う

 

就職し念願の1人の生活になっても孤独感はなくならない

 

妻に出会わなければ

ずっと孤独なままだった

 

幸せだったが

子供への思いが強すぎて

妻との距離も離れて行き

別れる事になるかもしれないと思った時

 

僕の心は完全に折れた

 

もう頑張る気力を失った

やってきたこと全てが無意味だったと思った

無駄だったと思った

どう足掻こうが僕は1人だと

孤独しかない

幸せなんて

僕には訪れないもんだと思った

明日が来なきゃいいとまで思った

行動に移したってそう簡単には人は終わらない

そこまでの勇気はなかったんだろうな

 

唯一話せる人が居た

気がついたら電話をかけていたんだ

そして14年ほどの付き合いになる治療院の先生に救われた

プライベートでも仲良くしていただいていた先生に

お前はいろんなことを知らなすぎると言われ

どんな悩みでも

変えようと思えば変わると…

唯一、信頼していた先生から

お前が変えたいと願うなら

サポートしてやるよと

 

話しを聞いても気を落とすことなく力強い言葉で言われ

なんとか明日を見れるようになった

先生に出会っていなければ

今の僕は存在していないだろう

 

池松耕次氏との出会い

地方に池松さんが行くから話しを聞いてこい

お前の中でなにかが変わるはずだ

先生に言われるがまま話しを聞きに行った

 

衝撃だった

今までの出来事

考え方だけでこうも変わるのかと

世界が変わった

 

池松耕次氏と出会わなければ

今の生活は無い

 

妻とは今までで一番良い関係になっている

子供達の笑顔も増えた

なにより僕自身の笑顔が増えた

 

悩みとは人それぞれ

それに大きいも小さいもない

その人にとって一番の悩みならどんなことでも深刻なものだろう

 

全ては出会いによって変わっている

なんで今まで気がつけなかったんだ

感謝しかない

 

人生とは

なにをやるかではなく

誰と過ごすかだと思う

 

誰と出会い

誰を信頼し

誰と共に時間を過ごすか

 

決めるのは自分

自分が選んだ道に後悔しないようにしっかり見極める知識を得よう

 

全ては勘違いによって余計に悩み

知らないから踏み出せない

 

人生は一度きり

生かすも殺すも自分次第だ