shota0224’s blog

気になったから調べてみる!

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスマルチ商法ネズミ講=違法


日本人なら多くの人がそう思うね


僕もそう思ってたし!

まるで信用できない

騙されるなんてどうかしてるよ

そう思ってた

でも実際に

ネットワークビジネスとは?

マルチ商法とは?

ネズミ講とは?

違法?


ちゃんと説明できるか?って言われたら

知らないけど!

ただのイメージだけどなにか?って感じだった


調べればいろいろ見えてきますね


被害者は沢山居るし

真っ先に断り方の記事が飛び込んでくる

悪の組織みたいに


急に無知は怖いと言い出した

急に夢を語り出した

急に明るくなった

急に笑顔が増えた


こんな友人に気をつけろ!



ん???

これってそんなに悪いことなのか?

知識を持たず

夢もなく

いつも暗い、笑顔の少ない人の方が幸せだと?


それは違うと思うなー


いいじゃない!

夢があって、笑顔で、楽しそうなら!


でもなんの知識もなく

ろくに調べようともせず

安易に信用して

闇雲に突っ走るのは良くないとは思うけどね

悪い考えを持った人も中には居るだろう


でもなんのビジネスにせよ

良い所も悪い所もある

お金の面でもメンタル面でもね


ネットワークビジネスで大損して友達を無くす人

成功してお金持ちになる人や

気持ちの面で前向きになれて救われた人



一流企業に就職して順風満帆に生活してる人も居れば

休みなく働きストレスで自ら命を経つ人も居る


なにが正解で、何が間違いなのか

誰にもわからない


決めるのは自分ですよ


ネットワークビジネスが良いとも悪いとも言わないし

一流企業が良いとも悪いとも言わない



自分にとって何が一番大切で何が一番必要なのかしっかり見極めること


世の中を知ろうとすることはすごく良いことだと思いますよ