shota0224’s blog

気になったから調べてみる!

人という字は支えあって出来ている

な〜んてね

 

よく再放送とかあったね〜笑

今は再放送すらないけど

 

最近のドラマ見ても人との関わりだったり

生きる目的だったり

 

人ってテーマ多くない?

 

それだけ今の世の中は求めてるんだろうね

 

 

僕もそうだった

一人で生きていけると思ってたし

一人でなんでもやってやるって思ってた

 

でも人として生きている限り

人との関わりが無いと成立しないよね

 

飯を食うにも

寝る場所を確保するにも

 

あっ

中には居るのかな?

山の中で全てを時給自足してる人

なかなか少ないと思うけど

 

人はそれぞれ産まれた場所も違えば

育った環境も違う

考え方が違うのは当たり前

 

これが本当の意味で理解できているのか?

理解できてないから悩むんだよね

難しいよ

だってわかってくれよ!って思うもん

なんでだよ!って思うもん

 

人の悩みってやっぱ人だよね

 

そこにどう向き合っていくのか

今までの体験や経験を

これからの限られた人生の中で

どうするのか

 

明るくするのも暗くするのも自分次第だね

変わろうとするのか

変えようとするのか

 

周りが勝手に変わる事はない

自分が変わらなきゃ

自分が変わるから周りが変わる

 

一気に変わる必要はない

ほんの少しの気持ちの変化があるだけで

見えないものが見えてくる

その変化に気づけたとき

周りは変わってる

 

そこには笑顔が間違いなくあるはずだ

 

せっかく生きてんだから

楽しくなきゃ損だよね