shota0224’s blog

気になったから調べてみる!

定年後の過ごし方

昨日、定年退職を迎える方のお疲れ様会を開きました!

清々しい表情で

やっと終わった〜!

みんな今まで世話になった!

ありがと〜!って喜んでいただけました^ ^

 

昔話に花が咲きましたね^ ^

 

でもそのうち悩みも話していました

これからどうしよう…

やる事もないし、やりたい事もない

かと言って人生まだまだ長いし年金を貰うのと生活保護貰うのどっちが高いのかな?

なんにしてもこれからどうしよう…

 

定年後に急にやる事なくなって病気になったりバタッと倒れたりする人も少なくないから気をつけなよ〜(*_*)

 

そんな会話が

 

何気なく生活してきて

いざその立場になったときどうするか

ちゃんと考えとかないとな〜って思いました。

 

逆に今の仕事を定年まで続けて

その後やりたいことや、やれることがあるのか?

疑問いっぱいです( ´Д`)

 

今、そんな考えを持てている時点で成長したのかな!

考え方次第で歩む方向は様々ですね!