shota0224’s blog

気になったから調べてみる!

今の仕事って大丈夫?

これから数年後に無くなるであろう職業がネット上にいっぱい載っている。

今の仕事がいつまでも続けられるのか?

世の中を見てるとたしかにそうなるかもなーって思わされる

調べなくてもニュースを見ていなくても、楽しくドラマを見ていれば新しい技術がドラマの中に出てきている。

 

見ているこちらの見方次第でいくらでも捉えようはあると思う。

数年後、数十年後に自分はどうありたいかをしっかり頭に思い描いていないと対応しきれないなと思った

未来は誰にもわからない

でも未来をこうしたいって前を向いて歩いている人達はみな笑顔が多いような気がする

 

簡単じゃないけどね