shota0224’s blog

気になったから調べてみる!

友達の作り方

つい最近だが

北野 武氏の言葉にハッとした

 

困ったときに助けてくれたり

自分の事のように心配して

相談に乗ってくれる

そんな友人が欲しい

 

(馬鹿野郎)

 

友達が欲しかったら

困った時に助けてやり

相談に乗り、心配してやることだ

そして相手に期待しない事

 

これが友達を作る秘訣だ

 

 

なるほどね〜!

 

困った時に助けてくれたり

相談に乗って、心配してくれる

そんな人が居たら

こっちもなにかやってあげたいって思うよね

 

いつも他人事のように見て見ぬ振りしてる人に

自分から助けてやろうとは思わないわな笑

 

でも待ってるだけじゃなにも変わらない

誰かが見てくれる

誰かが見つけてくれる

いつか誰かが手を差し伸べてくれる

 

世の中ってそんなに甘くないよ

今の時代は特にね

みんな自分の事でいっぱいいっぱい

周りの目を気にして行動できない

顔が見えなきゃ言いたい放題言うのにね

 

でも大事なのって

今、目の前に広がる環境だよね

今を変えたいなら

自分が行動しないと

 

物凄くいいことしないとってわけじゃないよ

ほんの些細な事で十分

なにも期待しないで

些細な事の積み重ね

 

それがいつか信用に繋がり

信頼の関係になる

 

そうやって出来た友人って

素晴らしいよね