shota0224’s blog

気になったから調べてみる!

全ては思い込み

人の感情は全て思い込みだと言われました。

 

それはどんなことにも言えるそうです

 

自分は不幸だ!

自分はダメだ!

なにもかも上手くいかない、必要とされてない!

 

そう思っている人は、その通りの生活をしている

 

逆に

自分は幸せだ!

自分は最高だ!

誰からも必要とされ、なにをやっても上手くいく!

 

そう思っている人は、そうゆう生活をしている

 

 

言われても意味がわかりませんでした

 

でも今はそうかもしれないと思っています

他人から見てどんなに幸せそうでも、必要としていても、その人が幸せじゃないと思っていればその人は幸せじゃないんです

 

あの人は可哀想、どん底にいるなって感じても

その人が俺は幸せだ!って思っていれば

その人にとっては最高にハッピーな生活なんでしょう

 

 

全ては思い込みです

思い込みで変えられるなら、いい方に思い込みたい!

ダメだダメだって思っているうちは変化はないでしょう

いい方向に進んでいると思っていれば、失敗も裏切りも単なる通過点に過ぎなくなります

 

どんな生活でも、どんな境遇でも、人生をハッピーにするのは自分次第です!

 

僕もいろんなことを経験して

人生のドン底

もういいやって諦めたこともありましたが

それもこれからの自分を最高にハッピーにするための試練だったと、乗り越えた先に最高に幸せな生活が待っていると思い込みやっていこうと思います